· 

ブラックチーターズさんと練習試合をしました

同じ地区 (練馬区) の ブラックチーターズさん をお招きし、4/23 (土) に今年度初めての練習試合を行いました。

年度初めで練習も十分にできていない中、ブラックチーターズさんには快く参加していただました。午後から気温が上がり蒸し暑い体育館でした、怪我をした子供もなく、予定した試合数をこなすことができました。大変ありがとうございました。

試合結果は次の通りです。

<女子>

大泉クローバーズ 42 - 41 ブラックチーターズ

大泉クローバーズ 47 - 39 ブラックチーターズ

<男子>
大泉クローバーズ 28 - 37 ブラックチーターズ
大泉クローバーズ 30 - 40 ブラックチーターズ

# 上記以外にも低学年の試合を行いました。

練習試合の目的として大まなにはいかの内容と思っていました。

- 進級した子供たちは、昨年度練習した内容を確認、新年度に入って練習したことを試す
- 大泉クローバーズに入った新入部員の子供たは、試合がどのようなものか体験する
- 担当 TO の練習

進級した子供たちは、体力不足や昨年度に練習した内容が試合に出しけれていなかったように見えました
。新入部員の子供たちは、試合がどのように始まりどのように終わるのかを体験することができ、良い経験になったと思います。また、試合に出たことで、楽しかったこと、悔しかったことが認識でき、明日からの練習に良い刺激になると思いました。

次の練習試合では、今回の反省が活かせるように月曜日からの練習に励みましょう。

 

 

# 2022/04/30 内容を一部修正しました