· 

5/1 (日) 練習試合に参加しました

川口市にある南平 WINGS さんにお声がけいただき、南平 WINGS さん、両新田バスケットボールさん (草加市) と練習試合をしました。

 

練習試合は女子のみでしたが、埼玉のミニバスチームと練習試合をするのは久しぶりでとても有意義なものとなりました。南平 WINGS さん、両新田ミニバスケットボールさん、大変おせわになりました。ありがとうございました。


試合結果です。

<女子>

大泉クローバーズ 9 - 89 両新田ミニバスケットボール

大泉クローバーズ 28 - 55 南平 WINGS


# 上記以外にもフレッシュの試合を行いました。

両チームともオフェンス、ディフェンスともにとても積極的なのに対し、うちのチームは対応できずじまいとなってしまいました。しかし、全く良いところがなかったわけではなく、タイムアウトなどでのアドバイスに対応できたところもありました。点差を見るとネガティブに感じますが、多くの収穫があった意義のある練習試合だったと思います。

 

これらの収穫を生かすには、明日月曜からの練習にどのような気持ちで取り組むかが大切だと思います。きっと良い練習ができると信じています。

 

男子はオフでしたが、女子が体験したこと、例えば、試合に出て思ったこと、楽しかったこと、悔しかったことなど聞いてみて参考にすると良いかもしれません。

女子は男子に話すことで、気持ちを思い出し練習の糧になると思います。

 

また、南平 WINGS のコーチの声がけで、南平、両新田、クローバーズの6年生の混合チームで5対5を2Q分させていただきました。異なるチームの子供たちが一つのチームになり楽しそうに5対5をしている姿を見て、清々しい気分になりました。