· 

5/5 (木 祝日) 練習試合をしました

同じ地区のモンスターズさんをお招きし、大泉学園緑小学校にて練習試合を行いました。
天気がよく気温が高くなり体育館の中も蒸し暑かったですが、うちのチームにとって良い経験ができた練習試合でした。モンスターズさん、練習試合にご参加いただき、ありがとうございました。

練習試合の結果です。

<女子>
大泉クローバーズ 36 - 23 モンスターズ
大泉クローバーズ 35 - 29 モンスターズ

<男子>
大泉クローバーズ 16 - 58 モンスターズ
大泉クローバーズ 14 - 49 モンスターズ (1Q2Q3Q)

女子は 5/1 (日) 練習試合の反省により、その後の練習の成果が出ていたのではないかと思います。
修正するところ、足りないところに関する課題がいくつか指摘され、繰り返し練習すること少しずつ良くなることと思います。

男子は、参加人数が少ない状況でしたが、2試合目は6年生の体調がおもわしくなく、3Qまでしかできませんでした。しかし4年生の頑張りが要所要所に見えて、とても頼もしかったです。4年生はまだディフェンスやオフェンスの質にムラが多くありますが「うまくできた」と思える良い経験をしたと思っています。

男女共にドリブル、パス、ディフェンス立ち位置などなど基礎的な練習をすることが必要です。日々の練習に対して向上心を持って取り組むことで、もっともっと良くなると思います。

 

先日、皆さんには7月に行われる練馬区大会に向けた目標を男女それぞれ決めていただきました。

その目標を実現するために頑張りましょう。