· 

6/24 (土) 練習試合をしました

6/24 (土)、大泉学園緑小学校にファイブスター・エンジェルスさんをお招きし練習試合をしました。
蒸し暑く気温が高かった中、お越しいただき大変ありがとうございました。

練習試合の結果です。

<女子>
大泉クローバーズ 41 - 21 ファイブスター・エンジェルス
大泉クローバーズ 35 - 24 ファイブスター・エンジェルス

<男子>
大泉クローバーズ 12 - 43 ファイブスター・エンジェルス
大泉クローバーズ 18 - 36 ファイブスター・エンジェルス

蒸し暑く気温が高い中、男女とも2試合走り抜きました。とても頑張りました。
# 審判しましたが、後半走るのがとてもきつかったです。練習不足ですね。頑張ります。

今日の練習試合を通して以下3点が気になりました。

  1. チームで考えた目標に向かっているか
  2. その目標に向かってチームが一つになっていないのではないか
  3. 個人がやりたいことと、今実際にやれることに大きなギャップがあるのではないか

3. は、自分がそのギャップを理解・意識し、練習を繰り返すしかないと思います。欲張ると余計焦ってしまうと思います。あせらずコツコツと努力をすることが必要だと思います。そしてきっとすぐに結果を得られないのではにかと思っています。

1)と2)は 3) と比較して結果を早く得られると思います。
その理由として、個人個人がチームを意識して動くことが必要かと。6年だけでは無く、ベンチに座るすべての人がそれぞれ意識する、「わからない」、「関係ない」、「言っても無駄だ」 のような他人事ではなく、言葉にし、相手の意見を尊重し、相手の意見を理解し、、、等々、考えながら行動することで、今よりもずっと良くなると思います。

次の練習で、もう一度みんなで立てた7月の大会での女子・男子の目標を確認し、それに向かっているか、確認したいと思います。目標に向かっていないのなら、向かって行くために何が必要か確認しましょう。大会まだ練習機会はあるし、試合もあります。まだまだ間に合います。

# 文書がめちゃくちゃですね。ごめんなさい。