· 

7/3 (日) 東京都リーグ戦に参加しました

大泉クローバーズは、東京都バスケットボール協会 U12 カテゴリー主催のリーグ戦に参加しており、7/3 (日)  ゆくのき学園 大戸小学校で行われたリーグ戦に参加しました。
ゆくのき学園 大戸小学校は O.A.girls さんのホームです。O.A.girls の皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。

また、対戦していただいた日野4小ビクトリーズさん (男子)、CHOFU SPREADERS さん (男女)、大変お世話になりました。ありがとうございました。

試合結果です。

<女子>
大泉クローバーズ 31 - 68 O.A.girls
大泉クローバーズ 56 - 24 CHOFU SPREADERS

<男子>
日野4小ビクトリーズ 96 - 10 大泉クローバーズ
大泉クローバーズ 37 - 37 CHOFU SPREADERS

# CHOFU SPREADERS との試合では、4Q で大泉クローバーズのメンバーが負傷し、メンバーチェンジできる子供もいなく 4 人となってしまい、CHOFU SPREADERS にメンバーを 4 人にしていただき、試合を継続することとなってしまいました。大変ご迷惑をおかけしました。


今回のリーグ戦は、男子8名、女子10名の参加でした。
冷房が入る体育館でしたが、外は蒸し暑く気温が高い天気だったためか、男子は途中で具合が悪くなったり、試合中に負傷したりで7人、6人で試合をしなければならない状態でした。
具合が悪くなったり、負傷したりした子供は、大事に至らず帰宅時には回復しました。女子は特に体調が悪くなったりする子供はいませんでした。
体調管理の大切を感じた1日でした。

女子は成長を感じられる試合でしたが、男子は良いところも見られましたが、前回の練習試合の結果を活かせたかというと、大きな声で「はい」とは言えない状況だったと思います。チームで攻める、チームで守るをもっともっと意識する必要がある、それをチーム全員、6年生だけでなく、5年生、4年生すべてのメンバーが全員で理解する必要があると感じました。この点を練習で意識できるよう練習内容、声がけを考えていきたいです。

7月末に行われる練馬区大会の組み合わせが決まりました。
大会までの練習は残り少ないですが、目標に向かって準備を進めましょう。

話はわかりますが、リーグ戦は1Q 6分でしたが、どうでしたか?
いつも練習内の5対5は5分だし、練習試合も1Q 5分でやっているので、試合時間の調整が難しかったかもしれません。体力の強化もしないといけないですね。