· 

練馬区スポーツ少年団 ミニバスケットボール競技大会 女子予選に参加しました

7/23 (土) に練馬区スポーツ少年団 ミニバスケットボール競技大会 女子予選が行われ、参加しました。
ここで勝ち上がれば、7/31 (日) に行われる決勝に進むことができきます。

結果ですが、残念ですが勝ち上がることができませんでした。

モンスターズ 26 - 34 大泉クローバーズ
ファイブスター・エンジェルズ 46 - 33 大泉クローバーズ

このチームで活動しては初めての練馬区の大会でした。
試合後に子供たちに聞くと「緊張した と話していたので、「練習したとこがちゃんとだせるかなぁ」「シュートはりつかなぁ」「ファイルしちゃうかな」などなど、悪いことを考えてしまったのかなと想像しました。

一度経験すると、次に同じような場面になたっとき、「あの時はこうだったから、今度はこうしよう」というような選択肢を持つことができるので、良い経験になったと思います。
いろいろな場面を思い出し、頑張ったこと、悔しかったこと、失敗したことを振り返って、同じ失敗をしない、失敗の数を少なくするようにしまよう。


また、大会に向けて目標を立てましたが、その反省会もしましょう。

次は 7/30 に男子の予選があります。
大会に向けた目標が達成できるよう、頑張りましょう。