· 

11/6 (日) 東京都リーグ戦に参加しました

今回の会場は、町田市にある  相原グリーンジョーカーズ さんのホームである ゆくのき学園 大戸小学校 に伺いました。また、大泉クローバーズは今日がリーグ戦最終日となり、相原グリーンジョーカーズ さん (男子)、リュンクス さん (男子) と試合をさせていただきました。

相原グリーンジョーカーズ さん、リュンクス さんの皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。

試合結果です。

<男子>
大泉クローバーズ 25 - 72 リュンクス
大泉クローバーズ 20 - 53 相原グリーンジョーカーズ

前日土曜日の練習でオフェンスの確認をしましたが、試合の中で練習内容を実現することができませんでした。今まで試合の中で何度か試している内容を再度確認し練習したつもりでしたが、試合の中で実現することが難しかったようですね。次の練習で再度精度を高めるよう繰り返し練習していこうとともっています。

ディフェンスは、マッチアップで抜かれることを恐れてか、オフェンスとの距離がとても空いている、オフェンスが前にでるとディフェンスが下がってしまうという状態が繰り返されてしまい、ディフェンスの強度を高めることがなかなかできない状態でした。
タイムアウトやハーフタイムのタイミングで説明した通り、チームで守っている意識をもち、コート煮立っている残り4人を信じて、ぬかれることを恐れずもっと強くオフェンスに立ち向かっていくことが必要だなぁと感じました。

まだまだできることはたくさんあるので、しっかり練習の中で取り組んでいきましょう。

 


最後となりますが、今年度のリーグ戦 第16リーグの皆様、会場校の皆様、大変お世話になりました。
ありがとうございました。