· 

ぜグラ杯 (ZEGRA CUP) @光が丘ドーム

キッズバスケットボールクラブさん主催の ぜグラ杯 (ZEGRA CUP) に参加しました。

また、ブラックチータズさん、ファイブスターエンジェルスさんも参加し、4チームの総当たりで試合が行われました。

 

慣れ親しんだミニバスのルールとは少し異なったルールでの大会でした。例えば以下のようなものでした。

  • 監督、コーチはベンチに入らず、試合中の指示なども禁止
  • 子供たち自身で各クォーターに出場するメンバーを相談して決める
  • 保護者からの指示も禁止 (応援のみ)
  • 1Qごとに5人ずつ交代
  • 3P シュートあり
  • シュートファールは1点追加、被ファールチームがサイドラインからリスタート 

ゼグラさん、ラックチータズさん、ファイブスターエンジェルスさん、大変お世話になりました。

ありがとうございました。

 

優勝はファイブスターズさんでした。

 

6年生も参加した本大会ですが、男女混合で各クォーター出場する形で試合が行われ、大会や練習試合とは少し違った雰囲気で試合が進み、ベンチの外で見ていてとても楽しかったです。

ベンチに座っている子供たちも大きな声えで応援し、チームが一つになっていることが感じられました。

 

参加賞やお土産を沢山いただきました。

ぜグラさん、本当にありがとうございました。