· 

大泉高校杯に参加しました

3/19 (日) 都立大泉高等学校・附属中学校体育館 で開催された「大泉高校杯」に参加しました。大泉高校杯の参加については、大泉クローバーズの OB のお誘いにより実現しました。

参加チームは次のチームでした。

  • 立野 MBC (練馬区) 男女
  • リトルマーベリック (小平) 男女
  • 下赤塚 (板橋) 男女
  • 大泉高等学校、附属中学校 男女
  • 大泉クローバーズ (練馬区) 男女

大泉高校杯の準備、会場整備などをご担当頂いた大泉高等学校、附属中学校 の皆様、ご参加したチームの皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。また、この場を作ってくれた OB、本当にありがとうございました。

 

試合結果です。

 

<男子>

立野 68 - 18 大泉クローバーズ

大泉クローバーズ 5 - 88 リトルマーベリックス

大泉クローバーズ 20 - 59 下赤塚

 

<女子>

立野 36 - 27 大泉クローバーズ

大泉クローバーズ 10 - 45 リトルマーベリックス

大泉クローバーズ 8 - 45 下赤塚

 

# 男女それぞれ、各試合でミニゲーム (1Q2Q など)も行いました。

 

 

日頃なかなか試合をする機会が少ないチームと試合をすることができ、とても良い経験になりました。

 

クローバーズは6年生も参加し、6年生と一緒に試合に参加する最後の試合となりました。

6年生と一緒の練習、チーム行事はこの大泉高校杯全て終了し、この後は残った子供たちでチーム活動をしていきます。6年生のみんな、ありがとうございまいた。

 

寂しい気持ちもありますが、新しいチームとして活動することに大きな期待もあります。

次年度の男女のキャプテンは、「チームをまとめられるかなぁ」「こんなときはどうしたらいいだろう」 と、とても不安な気持ちでいっぱいかと思います。チームメンバーも「こんな時はどうするんだろう」「TOできるかなぁ」のような心配ごとが多いかもしれせん。

 

いきなり沢山のことはできないので、少しづづできることを増やしてき、前に進んでいきましょう。

そして、元気いっぱい、大きな声を出し、チームメイトを思いやり、助け合い、時にはぶつかり合い、いろんな経験をしながらチーム活動しましょう。

 

 

最後になってしまいましたが、大泉高校杯に誘ってくれた OB が、大泉高校杯の会場に来てくれ、話をする時間を少しもらいました。時間を作ってくれて本当にありがとうございました。

クローバーズを卒業するときは、痩せ気味で身長も高くなかったのですが、今は私よりも身長が高くなっていていました。まだちょっと痩せ気味という感じだったけど、とても頼もしい姿でした。将来に向け進学先で勉強すること、バスケットも続けると話してくれました。

 

また会えるといいなぁ。