· 

2023/4/22 (土) TO の練習を兼ねた練習試合しました

4/22 (土) はモンスターズさんをお招きして TO の練習を兼ねて練習試合をしました。

モンスターズの皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

TO の練習は、新6年生、5年生が中心に、TO、得点板、モッバーの確認をしました。

初めてやってみるという人もいて、心配していた人も多かったと思います。

 

新6年生、5年生は、練習試合で何度か経験している子供たちでしたが、前回の練習試合から1ヶ月ほど経っているため、忘れてしまっているところも多くあったと思います。チームのお父さん、お母さんに声がけいただき、思い出しながら TO できたのではないかと思います。

 

まだ TO を経験していない人も多くいると思うので、今後の練習試合でどんどん経験して担当できるものを増やして欲しいと思います。

 

試合内容は、昨年度経験している子供たちがほとんどということもあったのか、年度はじめとしてはよく頑張っていたなぁと思いました。走り負けているところ、攻守が変わる際の切り替えがうまくできてなかったところなど、これから練習を重ね、できることを増やしていきましょう。