· 

ファイブスター・エンジェルスさんとTO の練習を兼ねて練習試合をしました

5/13 (土) は、ファイブスター・エンジェルスさんと TO の練習を兼ねて練習試合をしました。ファイブスター・エンジェルスさん、大変お世話になりました。ありがとうございました。

スケジュールの都合で最後の試合を途中で終了としてしまい、、大変申し訳ございませんでした。

 

リーグ戦に参加するに当たり、ルール改正に伴い一通り TO をできるようにしようと、GW の練習から、ルール改正の説明、チーム内の 5対5で TO やってみようってことでの簡易的な TO をやって、練習試合での本番を想定した TO の取り組みをしました。

昨年度から TO をしていた子どもたちは、新しいルールに少しは慣れたかなぁと思っています。

 

リーグ戦に向けた TO の練習は一旦終わります。

この後、リーグ戦やホームでの練習試合などで、継続して声がけして完成度を高めていきたいと思います。また、簡易的に TO をやってみた子どもたちも、今後できることを増やして欲しいので、実際に TO をやってもらうことが多くにあると思います。

 

また、ある程度できるようになった子どもたちは、これから TO を始める子どもたち等々に教えてあげて欲しいです。

 

バスケットも TO もチームで協力して取り組みましょう。