· 

6/11 (日) 東京都 リーグ戦 に参加しました。

大泉クローバーズは東京都 リーグ戦に参加しており、6/11 (日) に初戦がありました。

 

会場は、若林シャインズさんのホームである世田谷区立若林小学校でした。とても綺麗な学校で、体育館も改装後のようでエアコンも整備されている会場でした。雨で当日蒸し暑い天候でしたが、とても快適に試合をすることができました。

 

若林シャインズさん、会場整備していただい関係者の皆様、とてもお世話になりました。

また、こちらのイレギュラーなお願いにも快諾していただき、大変感謝しております。ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。

 

チーム翔さんとの試合では、メンバーの不調により人数が少ない状態になったにもかかわらず、試合の継続に快諾いただき、ありがとうございました。

 

今回の参加チームは以下のチーム (男女)です。

 

参加チーム

- 若林シャインズ

- チーム翔

- 大泉クローバーズ

 

試合結果は以下の通りです。

 

<女子>

大泉クローバーズ 50 - 16 若林シャインズ

大泉クローバーズ 20 - 68 チーム翔

 

<男子>

大泉クローバーズ 17 - 59 若林シャインズ

大泉クローバーズ 18 - 63 チーム翔

 

ホームコートで練馬区のチームとは何度か練習試合の経験はありましたが、区外のチームと試合をするのは初めてでした。試合に当たり、前日に子供達に「年度が始まり2ヶ月間練習でやったことが、試合でできるか確認しよう」という話をしました。2試合を通じて、日頃の練習でやっていることが試合で出ていたことが嬉しかったです。ただ全体を通して日頃の練習内容ができたかというと、胸を張ってできたとは言いずらいところです。声がけすると意識しているなぁと思える場面もあったので、次の試合ではもっともっと日頃の練習内容が試合の中で出せると思っています。

今後の練習も試合を意識し練習していきましょう。

 

一方、大きく反省する点が1点あります。それは TO です。

GW に TO の練習を集中的に行いましたが、その結果を活かせず、TO の練習の初期状態に戻った感じでした。試合に参加するには TO を担当するのが必須です。この TO ができないとなると、試合に参加することはできません。なぜなら、相手チームに迷惑をかけるからです。

 

TO の練習は 1ヶ月前なので、やらなければいけないことがいくつか不明瞭になってしまった可能性もありますが、それなら試合前日に再度確認するというような準備が必要です。

 

次回リーグ戦は 6/25 (日) に予定されています。今回より間違えを少なくできるよう、再度練習する時間を作りたいと思います。

 

最後に、、、

偉そうなこといろいろ書きましたが、実はコーチも割り当て審判のスコアーシート確認で大きなミスを沢山していました。チームのみんな、偉そうなことを言ってごめんなさい。

再度マニュアルを読み直し、次回同じ間違えをしないよう準備します。