· 

練馬区スポーツ少年団ミニバスケットボール競技 女子・男子 予選

7/17 (月 祝日) 、7/22 (土) に練馬区スポーツ少年団ミニバスケットボール競技 男女予選が行われました。7/17 が女子予選、7/22 が男子予選でした。

 

試合結果です。

 

<女子>

大泉クローバーズ 15 - 32 中村キッズ

立野 84 - 6 大泉クローバーズ

 

<男子>

大泉クローバーズ 0- 20 MUSASHI

ファイブスターエンジェルス 20 - 0 大泉クローバーズ

 

女子は、キャプテンを中心に練習していたことが、リーグ戦でも多くできるようになっていた状況でしたが、残念ながら勝ち上がることができませんでした。

 

男子は、登録メンバーが8人という状況の中、大会数日前に体調が悪くなった子供がでてしまい、棄権することにしました。

近々のリーグ戦では、チームの連携もできるようになっていて、メンバー同士の声がけもできていて、とての良い感じで試合をすることができていたので、練馬区の大会でどのような試合になるかとても楽しみにしていましたが、残念でした。

 

4月から新チームでたくさん練習し、練習試合、リーグ戦に参加し、練馬区の大会に向けてたくさんの努力をしてきました。女子も男子も勝つことはできなかったですが、この3ヶ月間とても実りある経験ができています。この経験は、この後の後期リーグ戦、次の練馬区の大会である「練馬区民大会」に向けた基礎になると思っています。自信をもって、次のステップに進みましょう。

 

これから蒸し暑く、猛暑が続きますが、体調を崩さチームが一つになり、前を向いて進みましょう。

 

夏休みで冷たいものばかり食べて体調崩さないでくださいね。

宿題早めに終わらしてね。

 

コーチも頑張ります。

 

3月に卒業し中学生になった OG が応援に来てくれました。

社会人の OB とそのお母さんが応援に来てくれました。差し入れもいただき、ありがとうございました。

みなさんとても忙しい中、時間をつくって応援に来てくれてありがとうございました。

 

中学生になった OG はまだ3ヶ月しか経ってないですが、とても大きく見えました。

社会人の OB、仕事頑張ってるとのこと、体調に気をつけてね。