· 

3/17 (日) 大泉高校杯に参加しました

昨年に引き続き、今年度も大泉高校杯にお誘いいただき、大泉高校杯に参加しました。

都立大泉高校・中学校の先生方、学生の皆様、大変お世話になりました。また、会場の整備、子供たちのアテンド、開会式閉会式の司会、TO などなど、たくさんサポートしていただきありがとうございました。また、試合をしていただいた参加チームの皆様、大変お世話になりました。

 

参加チームは以下の6チームです。

 

石神井ミニバスケットボール

立野 MBC

泉アローズ ファイブスター

リトルマーベリックス

大泉クローバーズ

 

6チームを二つのブロックに分け順位を決めました。

 

<A ブロック>

ファイブスターエンジェルス

立野

リトルマーベリックス

 

<B ブロック>

石神井ミニバスケットボール

泉アローズ ファイブスター

大泉クローバーズ

 

3月ということもあり、チームによって6年生が卒業し新しいチームとして活動が始まっている状態です。

大泉クローバーズは参加メンバーの関係で6年生も参加しました。

 

このような背景もあり、6年生は大泉クローバーズでの活動が最後となりました。そして、5年生以下の子供たちも6年生と一緒に試合参加する最後の試合となりました。

 

卒業する6年生たち、来年受験のため勉強頑張ることにした子、3月までチーム活動に参加してくれて本当にありがとうございました。やりたいこと全てを叶えてあげることができなかったけど、みんなと活動ができてともて楽しかったです。お別れ会で6年生のみんながバスケット続けたいと話してくれたこと、とても嬉しかったです。

 

5年生以下のみんなは、これから君たち全員がチームの中心となって活動していきます。

6年生と活動した経験を活かし、新キャプテンを中心にきみたちらしいチーム活動をして欲しいと思います。楽しいこと、悔しいこと、苦しいこと、悩むこと、色々経験すると思います。コーチたちみんなのことを応援し、サポートしていきます。

 

 

最後に、チーム関係者の皆様へ

1年間大変お世話になりました。

チーム活動をするにあたり、たくさんのサポートをいただきました。大変ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

 

次年度の活動についても皆様にサポートをいただき、子供たちの大きな笑い声やいろんなことを乗り越えた姿をみれるよう頑張ります。