· 

4/21 (日) 午前 高南ミニバスと練習試合

ブログの更新が遅くなりましたが、4/21 (日) 高南バスケットボールJSC さんと、今年度最初の練習試合をさせていただきました。

大泉クローバーズのホームページに練習試合をお誘いをいただき、実現することができた練習試合です。

 

高南バスケットボールJSC の皆様、練習試合にお誘いいただき大変ありがとうございました。また、当日の会場整備など、ありがとうございました。

男子は既定のメンバーがが揃っていないところ、練習試合をさせていただきました。そして、追加の試合 (男女ともに4分を2回) もさせていただきました。子供たちはとても喜んでいました。

 

試合結果です。

<女子>

高南バスケットボールJSC 62 - 23 大泉クローバーズ

<男子>

高南バスケットボールJSC 44 - 34 大泉クローバーズ

 

今年度初めの練習試合、練習回数も少なかったところ、前年度できていたことが全くできなかったという状況ではなく、最初の試合としては悪くなかったと思っています。

これから、練習を重ね今までできたことを確実にできるようにし、また OF/DF に関する新しい技術も練習していきましょう。

ゴールデンウィークは 「練習して練習試合で試す」 という流れで進める予定です。

 

最初の大きな大会は、練馬区で行われる最初の大会 (7月末に実施予定の練馬区スポーツ少年団ミニバスケットボール大会) です。 大会出場に向けて、みんなで目標を決めをします。チームの目標、個人の目標を決めますので、考えておいてください。

 

 

<そのほか 1>

今回の練習試合は、公共機関を利用して会場校まで行きましたが、その途中に急勾配の坂 (のぞき坂) がありました。初めてみる坂で会場校に向かう時は下りで、ゆっくり歩こうとしても早足になってしまほど。帰りは登りですが、先の道路が全く見えず、ももがパンパンになりました。子供たちも驚いていて大きな声で騒いて、楽しそうでした。

 

<そのほか 2>

バスケットコートして開放している小学校の体育館に用事があり行きました。用事が済み帰ろうとしたところ、どこかで会ったことがあるなぁと思う人たちと通り過ぎ「あれ?」と思っていたところ、クローバーズのOB/OG でした。6年ほど前に卒業した子どもたちです。「あぁーーー、ひさしぶりだね!元気にしてる?なにしてるの?遊びにおいで、、、」程度の会話しかできませんでしたが、クローバーズに在籍してた頃の面影があり、顔がみれたこと、話ができたこと、とても嬉しいかったです。家まで帰り道、当時の記憶が蘇り懐かしい気持ちになりました。

バスケット続けてくれてよかったなぁ、「緑小の前を通りすぎるとき、ミニバスやってるなぁと思ってる」と話をしてくれ、気にかけてくれているんだなぁと嬉しく思いました。一点申し訳ないと思ったことは、子どもたちの名前が出てこなかったことです。本当にごめんなさい。