· 

4/29 (月 祝) 旭光さんと練習試合

4/29 は、同じ練馬区内の旭光さんをお招きして練習試合をしました。

男女ともに毎年練馬区の上位にいるチームであり、昨年度は男子が関東ミニバスケットボール招待大会に出場しているチームです。男子はどこまで頑張れるか、何もできずに終わったしまうか、楽しみな練習試合でした。

 

試合結果です。

 

<女子>

大泉クローバーズ 12 - 32 旭光

大泉クローバーズ 19 - 26 旭光

<男子>

大泉クローバーズ 21 - 56 旭光

大泉クローバーズ 22 - 42 旭光

 

強いチームとの対戦でどこまで自分たちのプレーができるか試される試合だったと思います。

女子は現時点でできることは、多くできていたのではないかなと感じました。

男子は、相手のペースに翻弄してしまい、自分たちができることがなかなかできず、自滅してしまったなぁと感じました。

 

新チームが始動してまだ1ヶ月です。

いくつか改善点の取り組みを初めたばかりで、まだ結果を出せる状況ではないと思います。

練習試合はこの後もいくつか計画していて、かつ東京都のリーグ戦にも参加することになっています。

練習 -> 試合 -> 練習 (修正) -> 試合 を繰り返して改善し、7月にある練馬区スポーツ少年団に向けて頑張りましょう。

 

男子と女子にハドルを組んで試合に臨にたいので、何か考えて欲しいとお願いしました。

男子はみんなで相談してくれて掛け声が決まり、今回の練習試合から始めました。

チーム全員で手を合わせ、大きな声を出して、試合に臨むことで、チームが一つになることを目的としています。始めたばかりでぎこちないですが、だんだん良くなっていくことを願っています。

 

女子も早くみんなと相談して始めて欲しいなと思っています。